浮気を防止する2つの方法~②家族との時間編~

無料相談実施中!【受付】年中無休 9:00~23:000120-219-888

浮気を防止する2つの方法~②家族との時間編~

年が明けてから新年会が続いています。
年末から食べてばかりで、体重計に乗るのが怖い行政書士の阿久津です。(<_>)

昨日は季節外れの暖かさでした。
関東地方は最高気温が20度を超えたところもあったのに、今朝は氷点下。
寒暖差が激しくて体がついていかない、行政書士の阿久津です。(>_みなさんも体調管理、気を付けてくださいね。

2つ目の浮気防止方法
離婚原因の上位を占める浮気。
行政書士・夫婦カウンセラーという仕事柄、配偶者の浮気を防止する方法について相談されることがあるのですが、今回は特別に浮気を防止する2つの方法を公開しています。
1つ目の方法は前回のブログ(浮気を防止する2つの方法~②家計簿編~)でお話ししたので今回は2つ目の方法である、家族との時間編についてお話しましょう。

心の隙間時間と浮気
浮気は、忙しい人はしません。しないと言うよりは、できないと言うべきでしょうか。
毎日遅くまで仕事に追われ、休日はとにかく身体を休めていたい。
子育てと家事に毎日バタバタして、自分の時間すらない。
このような人たちは、浮気する時間も余裕もありません。浮気とは全く無縁の日常を送っており、小さな不満はあっても充実した日々に幸せを感じることができています。
一方、浮気をする人は、必ず自由になる時間があります。
自分のペースで仕事ができ、休みも仕事を調整して取りたいときに取れる。
子育てが一段落し、これまで作れなかった自分の時間が作れるようになった。
こういった環境に置かれると、人は心に隙ができてしまうものです。
その心の隙間を埋めるのに、浮気はもってこいなのでしょう。
心に隙間を作ってしまう、自由な時間。この自由な時間の使い方が浮気防止のポイントになります。

家族との時間を作ろう
自由な時間を少しずつでいいので、家族との時間に使うようにしてみましょう。
休日に、夫婦や子どもたちと一緒に食事に行ったり、買い物をしたり。
ドライブや映画を楽しんだり。
休日の予定を考え、計画を立てるのも楽しいものです。
家族の為に、たまには頑張って豪華な夕食を手作りしてみたり、家族みんなで家庭菜園やガーデニングなどを始めたりするのもいいでしょう。
ふと気が付けば、家族との時間が増え、浮気など無縁の生活をしている自分がいるはずです。

浮気を防止する方法はケースバイケースですが、家族と過ごす時間が多い人程、浮気はしにくい傾向があるのは確かなようです。
自分だけの時間を持つことも、もちろん大切ですが、それ以上に夫婦の時間も大切にしたいですよね。

以上、浮気を防止する2つの方法~②家族との時間編~についてでした。
それでは、また次回お会いしましょう。

ページ一覧に戻る