クリスマスが最大のチャンス~②妻から夫へ~

無料相談実施中!【受付】年中無休 9:00~23:000120-219-888

クリスマスが最大のチャンス~②妻から夫へ~

師走とは思えない暖かい日が続いていましたが、昨夜から一気に寒くなりましたね。
寒くなると布団から出るのが辛くなる、行政書士の阿久津です。(>_<)

離婚が増加し続ける一方で、夫婦関係の修復を希望されるご夫婦が増えています。
夫婦関係の修復を希望されるご夫婦には、修復の為のカウンセリングを行い、必要に応じてアドバイスをさせていただいております。
「夫と些細なことで言い合いになり、それからずっと夫婦関係がギクシャクしてしまって、、、。」
「最近喧嘩ばかり。夫婦関係も険悪な雰囲気で、毎日が憂鬱。以前のように夫と穏やかに楽しくやっていきたいのに、、、。」
このように、女性から夫婦関係の修復を望む相談も少なくありません。
もうすぐクリスマスです。今回も前回に続いてクリスマスを上手に活用して夫婦関係を修復する方法(妻から夫へ)を伝授しちゃいましょう。夫婦関係を修復したいと考えている女性は必見です。

(1)クリスマスプレゼントはコレがおすすめ
「プレゼントなんて夫が妻へするものじゃないの?」「夫からプレゼントを貰えないかも知れないのに、私はしなきゃいけないの?」このように考えてはいけません。夫へのクリスマスプレゼントは必ず用意しましょう。おすすめは、<暖かいモノ>。マフラーやセーター、厚手のパジャマや足元を温めるスリッパなどです。マフラーやセーターなどは手編みする必要はありません。売っているもので全然OKです。夫の好みの柄や色をリサーチしておき、ついでに自分用にも色違いお揃いで揃えてしまうのもいいでしょう。暖かいプレゼントは、冷めた夫婦仲も温めなおしてくれますよ。

(2)手料理で愛情復活
料理が苦手、普段料理なんてあまりしない、というアナタ。クリスマスは自宅で手料理に挑戦しましょう。チキンやケーキなどのクリスマス料理を全て手作りする必要はありません。簡単にできるオードブルやサラダ、サンドイッチなどは手作りし、後は出来合いのもので十分です。料理の中には夫の好きな食べ物を必ず2品以上は入れておき、飲み物(お酒など)も夫の好きなものを用意しておきましょう。
一生懸命心を込めて作った手料理には、愛情を復活させるパワーがあります。

プレゼントと手料理でクリスマスに夫婦関係の修復ができれば、きっと忘れられない素敵なクリスマスになるでしょう。
夫婦関係修復に成功すれば、クリスマスの後に続く年末年始の休暇も楽しく穏やかに過ごせるはずです。

以上、クリスマスを活用した夫婦関係修復の方法でした。
それでは、また次回お会いしましょう。

ページ一覧に戻る