芸能人の不倫・離婚に思う事

無料相談実施中!【受付】年中無休 9:00~23:000120-219-888

芸能人の不倫・離婚に思う事

クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日となってしまいました。
「1年って、あっと言う間に終わってしまうねえ。」
と、娘ちゃんに言うと、
「年取ると1年が早く感じられるようになるらしいよ。」
と言われ、
「えっ、そうなの?」
と、焦りを感じている行政書士の阿久津です。(>_<)

さてさて、今年最後のブログです。
今年も芸能人の不倫・離婚に関する話題が多くありましたが、今月に入って特にインパクトがあった2つの話題についてまとめてみました。

まずは、不倫疑惑が報じられた女優の藤吉久美子さんの涙の会見、インパクトがありましたね。夫である俳優の太川陽介さんの「みんながみんな、そんな風(クロだと)に思っても僕は信じる。だって、カミさんだもん。離婚は僕からしないと言いました。」という、男らしい言葉で離婚せずにやり直すことになったようです。
太川さん、素晴らしい!
不倫疑惑に対する妻の言い訳が、誰が聞いてもクロだと思っても、夫だけはシロだと信じる。妻を信じて、不倫疑惑をなかったことにして、一からやり直す。
なかなかできない事です。
太川さんの奥さん、愛されてますよね。こんな素敵な旦那さんがいらっしゃるのですから、浮気なんて天罰が下りますよ、と言ってあげたいくらいです。
不倫疑惑の報道→夫婦仲の破たん→離婚
というケースが多い中、夫が妻を信じて許すといった今回のケース、私たちも見習いたいですよね。

一方で何かとお騒がせの、松居一代さん。
ご主人の船越英一郎さんと一連の離婚騒動において、「最高裁まで争う!」と公言していましたが、今月2回目の調停において離婚が成立しましたね。
黄色い花柄の衣装で、やたらと笑みを浮かべガッツポーズで離婚を報告する松井さんにはかなりの違和感を覚えた方も多いのでは?
報道によれば、財産分与、慰謝料なしでの離婚成立でしたが、松井さんが船越さんへ求めた謝罪は最後までなかったようです。
離婚原因は結局何だったのか最後までよく、分からないままでしたが、あの奇抜な言動を繰り返す松居さんと離婚できた船越さんは心底ホッとしたのではないでしょうか。
年内に離婚が成立したので、これでお二方は新たな気持ちで新しい年が迎えられることでしょう。

以上、芸能人の不倫・離婚について思う事、でした。
それでは、また来年お会いしましょう。
みなさま、良いお年を!

ページ一覧に戻る