はじめまして!!

無料相談実施中!【受付】年中無休 9:00~23:000120-219-888

はじめまして!!

はじめまして、このブログを担当している行政書士の阿久津(アクツ)です。
よろしくお願いいたします。
記念すべき1回目ということで、まずはじめに簡単に私の自己紹介からさせていただきます!

関東地方在住。女子力低下にも開き直ってしまった40代、、、。”(-“”-)”
行政書士事務所を独立開業して7年目。専門は離婚関連全般。夫婦カウンセラーとしての資格も活かし、カウンセリングも行っています。
シングルマザー歴12年。今年高校に入学した娘と愛犬?1匹と気ままに楽しく暮らしています。
本業の傍らで、母子家庭支援事業なども行っています。
趣味は、旅行と食べ歩き、ですが最近忙しくて、旅行も食べ歩きもできていません、、、。(´・ω・`)

このブログでは、離婚にまつわる知識やノウハウなど分かりやすく解説していけたら、と思います。
また、みなさまからいただいた離婚関連の質問などに対しても少しずつ答えていきます。
そして、時には私の私生活の愚痴や日々思うこと、世間で話題となっていることなども書かせていただくかも知れませんが、よろしくお付き合いくださいませ!

さて、本題です。

芸能人の離婚はよくワイドショーなどで取り上げられ、多くの方が関心を持つ話題のひとつですよね。
離婚って芸能人にはつきもの、当たり前というイメージが強いですが、実は一般の夫婦にも多いのです。
どのくらい多いのかというと、、、。
平成28年度は1年間で217,000組の夫婦が離婚しており、これは単純計算で3組に1組の夫婦が離婚しているということになるのです!離婚大国ニッポン、ですね、、、。
離婚はもはや他人事ではない、ということです。

「うちは、夫婦円満だから大丈夫!」
「離婚なんて、あり得ないし。」
そう思っている夫婦にだって、離婚危機はいつ訪れるか分かったものではないのです。

今まさに、離婚に向けて話し合い中、の夫婦も。
「離婚したい。」と、思っているアナタも。
今は大丈夫だけど、将来もしかしたら離婚するかも知れないからイロイロ知識だけでも、と考えているアナタも。
一緒に離婚について、考えてみませんか?
次回から、このブログで離婚に関する様々なテーマを少しずつ取り上げていく予定です。

それではまた次回お会いしましょう!

ページ一覧に戻る